0422-広島旅

もう一週間前のことになりますが、関西ジュニア初の全国ツアーが始まりました!
今まで広島に遠征したいとはずっと思っていたのですが*1、念願叶って広島、それもツアー初日公演におじゃましてきました。*2




1部のチケットが本当に見つからなくて、2週間ほど前かな?お友達が急に行けなくなったと声をかけてくれたんだけどそのときはとりあえず2枚で探しているとお断りして。でもそのチケット、1枚でも譲ってもらうべきだったなぁと後悔したのがこの公演。
とにかくチケットが無い!
結局直前で譲っていただき入ることができましたが*3、お友達に広島を案内してもらう予定だったのでその点は心残り。次はじゃんぷで広島に行くときにリベンジしたいなあ。



さて、初日ということで皆さん初見ですから、(かわいい…!)の心の声ダダ漏れ感がやっぱり楽しかったです。関ジュ担ってキャーキャー言わない印象があるけど、初見だったらこんな反応になるんだなあというのはここ最近でわかってきた話。
とにかくブギウギキャットと新曲がかわいくてー!会場がお花畑に包まれた瞬間です。ここにチケ代!
セトリと演出込みでとっても楽しかったです。うえすと曲をたくさん聞けたのが嬉しかったし、セルフバックの負けへんでbabyやしげしげコールが大江戸公演を思い出して胸がきゅるるんとなりました。いつもは静かに観ているわたしもしげしげコールはしてしまいます。本当に楽しいw
バックJr.がいなかったのも理由のひとつだと思うけどずっと出ずっぱりだったから瞬きするタイミングが掴めなくて目が乾燥して大変だった…w


そうそう、ちび流星くんが何の告知も張り紙もなく不在だったんですよね。グッズで個人うちわが出ていたと思うんだけど…。せめてアナウンスくらいあっても良かったんじゃないかな?と思ったり。
でも広島で来れないならもっと遠い福岡や北海道は大丈夫なのかなあ。グッズあるけど、どうなんだろう。グッズがあるという時点でメインメンバーなんだから、せめて当日でもアナウンスくらいしたら良かったのでは…。



広島hbgホールはオリックス劇場の3階が無いような感じで、2階から肉眼でも十分見ることができました。うん、見やすくていい会場でした!



帰りの新幹線が指定席の都合でギリギリのものだったから会場からタクシーでダッシュしたんだけど、この感じがじゃんぷのアジアツアーin香港を思い出していっそうドキドキしました。コンサート終わりの興奮と走ったことによる息切れ、気付けば外はすっかり暗くて。
駅に着いてからの時間も惜しかったから料金を用意しておこうと乗り込んですぐタクシーの運転手さんにいくらかかるか尋ねたんだけど、駅まであと数百メートルの地点で教えてくれた金額になっちゃって。これ以上走ると言った金額より高くなってしまうからとメーター止めてくれた広島のタクシーのおっちゃんありがとう(>_<)



あなご飯が食べられなかったのと宮島に行けなかったのが後悔でしかないので、今度は前乗りして観光したいなあ☆

*1:じゃんぷは広島で何度もコンサートしてるけど日程が悪く断念していたので

*2:でも本当に行きたいのはグリアリ。初グリアリは薮くんに捧げるって何年も前から決めてる♡

*3:その節はありがとうございました。ここ見てないと思うけど