0404-いろいろ。

春松竹、太秦映画(ネタバレ有り)、JW感謝祭の三本立て。




そのいち。
ちょっと前の話ですが、松竹座公演おつかれさまでした☆
ちょっとどころかかなり前…って思ったけどそうでもない?千秋楽からまだ一週間しか経ってないのかな。
今回の春の松竹座公演は「春のスペシャルコンサート」と銘打っている割には本編の2/3近くの時間をコント(新喜劇)に使っていたとても斬新な公演でしたが、すっごく楽しかったなあ。
何が楽しいって、新喜劇の舞台が学校なんですが、学ラン!若手ジャニーズの!学ラン姿が毎日見られるわけですよ!これが興奮せずにいられますか、いられません!
着こなしも人それぞれでとってもかわいい。重岡くんはボタンを上まで留めた爽やか生徒会長役。
キャスターでごろごろ動く椅子を使った演出が大好きでした。また見られるならいつでも見たいけど、でももう見れなくていいです。いや、あの演出がそのまま映像になるなら喜んで見たいけど、もう一度同じことはしなくていいです。ずっと思い出のまま綺麗にしまっておきたい光景です。
濱田くんがむちゃぶりをされる場面があるのですが、むちゃぶりをされた濱田くんの反応を見るたびにきゃっきゃ笑っていた重岡くんも大好きな重岡くんでした。なにかネジが外れたみたいに笑うんだもん、それが可笑しくて。見ているこちらも幸せな気持ちになりました。



そのに。
映画が公開になりました!「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!*1
初日に観てきました。
た、た、たのしい…!
1200円で観られます。4月の中旬まで上映すると思うので、みなさん是非><とっても楽しいし、出演している関ジュのみんなの顔と名前を一致させるのにもってこいの映画です!
好きなシーンは沢山あります。一度しか観てないからあんまり覚えてないけど(コラw)かわいいシーンもたのしいシーンもてんこ盛り!
なんだかジーンと来たのが渡月橋をバックに照史と重岡くんが真面目にお話するシーン。映画館で泣いてしまった理由が、これBGMがノットフィナーレのオルゴールバージョンなんですよね。ノットフィナーレは関西ジュニアが歌う、この映画の主題歌なのですが、ジュニアなのにこんなに大きなお仕事を、しかも自分たちが歌う歌が主題歌なんて。挿入歌なんて…と感動してしまいました。
文ちゃんが6人の背中を押すというストーリーはなんだか胸がちょっぴり痛かったです。
初日に行ったのでお仲間のみなさん、ほぼ初見だと思うのですが、映画館に(クスクス)だったりとか(かわいい…!)だったりとか、抑えきれない感情がだだ漏れてるおたくが愛しかったです♡ジャニーズ映画は一種のパブリックビューイング的なものだと思っているので。
そう、で、この映画で一番笑ったのがラスト。映画見た人みんな言うと思うけど、ラスト。ちなみに館内が一番笑いに包まれたのもラストw
急にノットフィナーレが流れ出し、和服のまま歌って踊って映画村を駆け回る関ジュちゃんがかわいくてー!
こんな映像が流れることは上映前に雑誌やら春松竹やらで宣伝していたのでうっすら知ってはいたのですが、まさか途中からステージ衣装に着替えて踊るとはwいやなにこれwwおかしいだろw
これだからジャニオタやめられないんだなあ。とんちきジャニーズあいしてるっ!
そうそう、舞台挨拶にはお友達のおかげで無事入れることになりました。もう半分くらいの会場が舞台挨拶終わってるのかな。わたしは最終日にお邪魔する予定です。たのしみ♪



そのさん。
ジャニーズワールドの感謝祭にお邪魔してきました@京セラドーム。
薮くんのうちわを振りたくて申し込んだのに、チケット販売促進のため関ジュちゃんたち投入→うわあ…/(^^)\というわけで結局目が足りなかったというオチですあはは…もう…笑ってくださぁい…
最後の方のメドレーで、各グループから一人ずつ*2選んだチーム分けがあって、薮くんチームのかんじゅちゃん選抜が淳太くんなんてただの私得!だったのに、その隣の裕翔チームに重岡くん(頭抱えてリアルにうめいた。あああー目が足りないーーーーーー)。その他の曲でも、じゃんぷが出てきたらかんじゅ。じゃんぷが出てきたらかんじゅ。青いギラギラスパデリ衣装が見えたら双眼鏡を構えるのですが、目の端に緑ギラギラセブンウエストが見えたらもうわたしは頭を抱えてあああと低い声でうなるしかなかったのでした…目が足りん。二兎を追うものはなんとやらと言いますが、まあ、わたしにしては頑張りました。ふふふ、二兎を追うものは幸せも二倍だよ!



最近のあれこれをざざーっと書いてしまいました。ああ楽しい。本当は少クラに増設された関ジュコーナーのことも書きたいけど、これはとりあえず収録済みの分で6月まで続くらしいからネタ切れのときに書きたいなあ。
わたしは長い間じゃんぷのことしか見てなかったからお友達もその界隈の人が多いので、ダイアリやツイを見て関西の子たちに少しでも興味が沸いたーって言ってくれると嬉しいです。この子達こーんなにかわいいんだよーってまるっと紹介できるほど詳しくないし、まだ知らない面がたくさんあるので、少クラのコーナーでいろんな素顔が見れたら良いなと思っています!

*1:http://uzumasa-koshinkyoku.com/

*2:多分そうだと思う。どう考えても人数合わないけど