0306

@5k5h
トレジャー大好きで大好きでほんっとに大切な曲なんだけど、記憶の答え合わせまでに5年もかかるなんて思ってなかったしなんなら他の子が歌ってるしわたしは担降りしてるしでわけわかんないけど嬉しいものは嬉しい(* ´艸`*)♡これでいつでもあの春に戻れる(* ´艸`*)♡
21:10 - 2013年3月6日


というわけで、ついに!やっと!待ちに待った!?わたしの大好きな大好きな名曲、treasureが電波に乗りました♡♡♡待ってたよおおお!


さて、treasureとは:
2008年4月に行われた東京大阪二大都市Hey!Say!JUMP1stツアーで披露された、薮くん・伊野尾くん・裕翔・龍太郎の4人のシャッフルユニ曲です。大阪のみで披露されました*1
ちなみに光・ケイト・ありちゃんのScare of Nightもあれ以来ご無沙汰。やまちねのFuture Earth*2は'09-'10冬に歌っていましたね。懐かしい…


何が好きかといいますと、まず選抜メンバーが好きなのと、曲調が好みなのと、それからダンスや演出がとってもかわいかったのと、あとはこのコンサートが薮くんが初めて大阪に来てくれた、わたしにとって思い出深いものなのとで思い入れが深い曲ナンバー1なのです。
…なのに歌わない。冠はおろかコンサートでも歌わない。あんなに可愛い曲なのに!あんなに可愛いフリなのに!!
今度のツアーこそ歌ってね><→あっ、歌わないんだ…→今度こそ!→あっ…→次こそは…!→……→あんたたちこの曲の存在忘れてんでしょ!(逆ギレ)
とまあこんな感じで5年間過ごしてきたわけですが、5年の時を経てようやく映像に残りました!
とは言っても、冒頭の引用ツイにも書いてありますが、薮くんの声では残っていないんですね。でも嬉しい。やっと答え合わせができた!ジュニアくんたちには申し訳ないですが、もうわたしの頭の中では声の変換は完璧です。


しかし、歌詞は空耳アワーもあるものの、メロディは9割方記憶と一致していたのが恐ろしいやら気持ち悪いやらでwだってほんとに好きだったんだもーん。5年前のわたしは記憶力が恐ろしく良いですね…。これぞ執念…。


今度はじゃんぷコンで聞けるの、楽しみにしてます。ふふふ、久しぶりに新曲たくさんのツアーでもいいんだよ♡

*1:東京ではシャッフルユニ曲の代わりに7曲BEST曲でした。BESTはスタイル

*2:タイトル変わったんだよね…