0324-吉と出るか凶と出るか

↑なーんて言うもんだから、凶と出たのかと思っていました。


さて、随分前の話をします。これだけはちゃんと残しておきたい。3月4日の話です。




3月4日は何の日?
そうです、我らがいのやぶ同期コンビが現役大学生ジャニーズという肩書きを背負ってQさま!!という国民的教養番組に出演された日ですね!!!(ここまで一息で)


薮くんのことは信頼しているけど不器用でいいとこ見せたがりでちょっぴりおバカさんなのも知っているので不安で不安で仕方なかったのですが、そんな心配も無用でした。
そこにはわたしの大好きな薮くんがいました。
サッカーの問題を引き当てたのはラッキーとしか言い様がないですが*1、そんな引きが強いところもザ・アイドル!だし、ラストの問題で回答者に選ばれて文句も言わず引き受けたところもザ・アイドル!伊野尾くんじゃなく、薮くんだったんです。伊野尾くんはきっと薮くんに見せ場を譲ってくれたのかなと思っていますが思い込みでも良いです。ありがとう伊野尾くん…



何度も話したことがあると思いますが、何度でも言います。わたしは賢さ漂う黒髪黒目の少年薮くんを好きになったので、変な言い方ですが、文字を書いているところや考えるところ、わかったときの表情が沢山見られてとても嬉しい、というかとても感動してしまって。
ううう、大きくなったねえ…とテレビの前で号泣。まさか泣いてしまうと思っていなかったので自分でも驚いてしまいました。面倒なおたくです。



薮くんが大学に入学すると聞いたときは負の感情でいっぱいだったのですが、こんな素敵なお仕事を持って来てくれました。大学生アイドルも悪くないですね。いやでもこれは正直薮くんよりも伊野尾くんの肩書きが大きいと思ってる。うう、ううううう(また泣き出す…)。ありがとう伊野尾くん…(二回目)



そもそもわたしはいのやぶ同期コンビが大好きなので(w)この二人が選ばれたことにも感謝感謝なのですが、出演番組がひな壇バラエティじゃないQさまです。もうテレ朝様には足を向けて寝られません。



…しっかし、ブレザー姿の似合うこと!
まだ学生役できますよ、ドラマキャスティング班の偉い人、ぜひぜひ☆ミ

*1:いいとこ見せたがりの6番選択、ハラハラしたよ…