0223

待ってました!

滝沢歌舞伎2012 (初回生産限定) (3枚組DVD)

滝沢歌舞伎2012 (初回生産限定) (3枚組DVD)

さて、この間もDVD見たよエントリだったのですが、今回は滝沢歌舞伎です。
寮フェスを手に入れてから一週間。あまりにも早い気がしますが新しいお気に入りDVDができてしまいました。
歌舞伎といったら記憶の向こうのほうにうっすら影があるくらいですが(要するに覚えてない)、一応見に行ってるんだよね…ははは。楽しかったことしか覚えてないけど。
この間もこんな話をしたような気がしますが、歌舞伎2012。振り込む時点ではしげちゃん目当て→当落確認のときは照史きゃっきゃ*1→当日はやっぱりしげちゃんかわいー(*´ω`)というなんとも定まらないわたしの推しでしたが、DVDが出るころにはすっかり転がり落ちているというのも面白い話。うーんじゃにおた楽しい。



2006年のお城には薮くんが出演していて、もちろんそのDVDも持ってはいるのですが、まさかあれから約6年経った今タッキーのDVDを買うことになるとは…w滝沢さまさまです。



ネタバレになるから一応たたんでおくけど多分全く需要のない話。
しげおかくんの見せ場の蜘蛛の拍子舞がほんっとうにかっこいい!
と、そういう話を今からします。






わたし、今まで薮くんのことは毎日でも王子様だと思って生きてきたけどしげおかくんについては一度も思ったことが無くて。でも映像化された蜘蛛の演目を見て思いました。
しげおかくんったら王子様(゜´Д`゜)
女形タッキーと王子様しげおかくん…!わたしは5月に日生で見たはずのこの記憶をどこに置いてきたんだろう!*2立ち姿もかっこいいし、また、タッキーとの身長差が興奮以外の言葉が見つからない(´;ω;`)ううう。いつも小さいかわいいしげちゃん♡というような目で見ていたので、これはとっても良い男の人ですね…わたし…好きです……



他に一幕といえば薮くんと光がいにしえを踊ったライブステージが大好きだったので、いにしえを踊るしげおかくんが映像に残ったのは嬉しい!素直に嬉しい!薮くん、お城のDVD収録の日骨折してたからなおのこと嬉しい!w
いやでもほんと、まさかまたタッキー舞台のDVDを買う日が来るなんて思ってなかったから動揺してる…wわたしの好きな子、ジュニアなんだなあ…



ファミリー公演は相変わらずのニコニコ。わたし別にえくぼにときめいたりはしないんだけどあのお顔はずるい。キラキラしてて、いい笑顔。ピンクのポンポン、どさっと降る雪、赤いスーツ、全部ずるい。



何回でも見れてしまうのでこの春休みは歌舞伎廃人間違いなしです。はぁ、かっこいい…

*1:ビューティフルサンデイの時期

*2:多分横浜アリーナ^^