0901-24hだったり名古屋だったり

自分が何を目指しているのかわからなくなってきましたが、24hTVの大阪会場募金に行ってきました。
イケメンの経済力すげーって思いました。良い経験になったし、楽しかったです。来年もあるなら行きたいです。



と、小学生並みの感想文で終わらせてしまって申し訳ないですが(ごめん淳太くん、かっこよかったよ!)、今日のメインはへいせいじゃんぷin名古屋です。長い長いツアーでしたね。アリーナクラスのラストです。今ツアーで光がいる、ラストです。
レポじゃなくて、感想(ほぼ文句)。





セトリどん!


UMP
情熱JUMP
Dreams come true
SUPER DELICATE
Time
Star Time(ballade ver.)
【7×BESTコーナー】

  • ウタウタウ
  • えがお
  • ガンバレッツゴー
  • スリル
  • GET!!!
  • score
  • スナップ

僕はVampire
Together forever
パーフェクトライフ
FLY
Magic Power

(MC)

【夏メドレー】

  • 冒険ライダー
  • サム&ピンキー

ユーガッタモール
スパイシー
つなぐ手と手
【ジャパニーズコーナー】
Your Seed
心技体
真夜中のシャドーボーイ
BeatLine
OVER
Hero
Dash!!
Thank you〜僕たちから君へ〜
ありがとう〜世界のどこにいても〜
【EC】
Born in the earth
瞳のスクリーン
スクール革命
【WE】
愛ing
【TE】
Romeo & Juliet

個人的にUMP-情熱JUMP-ドリカムとFLY-まじぱわ-MC、そしてシャドボ-ビトラ-OVERの流れが飽きてしまっているので次のツアーこそはこの流れをやめてほしいです。
友人にこれを言ったところ、飽きるほど行くなとお叱りを受けました。でも違うよねーと声を大にして言いたいんです。リピーターでも楽しめなきゃ。初見でももちろんだけど、ヘビーリピーターが飽きを感じてしまうようじゃだめなんじゃないかなと思うわけです。*1
というか、この三点については今ツアーだけじゃなくて他ツアーでもやってる流れだと思うんですよーわたしそういうのやなんですよーーー
せっかく新しいステージを見せられる場所を提供してもらってるのに、なんで使い回し?とか、なんで定石のようなものを作っちゃうの?って思うんです。それがまず一つ。
もひとつあって、今回は夏ツアーというタイトルだけどやってることは春の焼き直し。「かわいいからいいよねー」じゃなくて、それだったらそうと言ってよ!と思うわけです。ぷんすかしちゃう。ハリアップがカットだなんて!(←ぷんすかの原因)


それとね。
やっぱり音源化してる曲が多すぎる><いつもコンサートのセトリは同じ曲をシャッフルしただけだし、良い曲がいっぱいあるのにどうして埋もれさせてしまうんだろうと思うんです。
「初めてJUMPを見る人用に」、と思っているのかもしれないけど、こんなに毎シーズンコンサートやるんだから、そろそろソロコーナーも見たいし、オリ曲も見たいし、と欲がでてきてしまいます。



全体的に、入れば入るほど楽しくなるコンサートでした。
MCものびのびしていてにじゅうまる!
ただね、やっぱり春からやってるからどうしてもステージに立つ側にも飽きが見えてきたかなーという印象。
ふざけっぱなしの曲もあるし、いやかわいいからいいんだけど、「初めてJUMPを見る人用に」、セトリを考えてあるならこのおふざけはアウトだろう!と思ったり。
逆に観る側にも飽きが来て、、、山田くん、薮くんの最後の挨拶です。アリーナでも続々と座る人が出るんですね。びっくりしたけど、でもそうか、あれずっとだもんなと思ってしまいました。話す内容もその場しのぎっぽいし、それなら無くても良いんじゃない?と思ってしまったり。
うーん、難しいなあ。どうなんだろ。文句ばかりでごめんなさい、だけど正直な気持ちを書きました。
でも薮くんは何をしててもかっこいいんだよ。これも正直な気持ちだよ!


さあ、次のわたし的現場はドリボです。ふふふ、実に2008年ぶりのドリボ。たのしみだー!

*1:現にわたしのお気に入り天国コンはそりゃもう何回入っても飽きませんでしたよ!あのクオリティのものをください!