0109-あけました

明けました!おめでとうございます!(パンパンッ)


さて、先日行われたHey!Say!JUMP New Year Concert2012 の大阪公演にお邪魔してきました。
わたしにとっては*1久しぶりの大阪城ホール!嬉しくて嬉しくて、とっても嬉しくて(以下略)ふわふわと地上から2mくらい浮いた足で行ってきました。
一日目は最後列だったので気持ちに余裕があったのか、いろいろ考えながら観てしまったのだけれど、二日目はスタンドの前よりのお席と地上にも入ることが出来たので考えごとをするような余裕は無かったかもなあ。
曲数を見れば沢山歌ったのですが、聞きたかった曲が無かったのと、好きな曲の中でも好きな部分(ex:眠リの2番…)がカットされていたり、最後のOVERでの挨拶が3人(ですか?4人でしたか?)のみだったり、、、と相変わらずそりゃないよ、な部分があったりしたので一日目に少々愚痴ってしまいました。すみません。
今回のセトリですが、多少アレンジされていた曲はありましたが、CDになっていない曲がたったの3曲しか無いんです。Our Future、ワンダーランドトレイン、スリルの3つ。
CDの曲はもう聞き飽きたから、久しぶりにオリジナル曲を聞きたいなあ。treasureとか、バビロンとか、君と僕のフューチャーとか、太陽にラブモーションとか1000ライトとか…treasureとか……treasure歌えよおおおおお><><
(きっとアジアツアーではもっと顕著に『ヘイセイジャンプを代表する曲』ばかり集めてくるんでしょうね、、、)


チケットが思うように取れなかったツアーでしたね。treasureという曲をご存知無い方のほうが多いのかもしれません。4年前の春、大阪公演でのみ披露された曲なのですが、初披露のそのときからわたしの心をつかんで離さない曲なのです。わたしの心はきっと、この曲の所為で城ホに捕われたままなのだと思います。いつか聞けますように、聞けますように。


それにしても、MCは相変わらず楽しいですね。すごく楽しいです、久しぶりのJUMPの「コンサートだ」と感じる部分がMCだなんて多分薮くんが聞いたら泣いちゃいますけど、本当なのだから仕方ない。
少しMCを聞かないうちにゆうとりんがぶっ飛び度が増していましたね。薮くん色が強くなってきたというか。いいぞゆうともっとやれ!と思わず客席でガッツポーズを送ってしまうほどでした。


ワンダフルキューピッドですか、NYC曲。JUMPが後ろでわちゃわちゃすることによって暇することもなくなったしすごく良いです*2。ただ、NYCコーナーがあるんなら薮光コーナーがあっても…なんでもありません。


そうそう、話が飛んでしまいますが、薮くん大学合格おめでとうございます。
入るのがゴールじゃないんです。卒業して初めて胸を張れるんです。一緒に大学生がんばろうね。わたしも一生懸命勉強します。頑張るね、頑張ろうね。



ダイアリをかくのが本当に下手になってしまいました。定期的に長文を書かないとぶちぶちとちぎれた文章になってしまいます。今年はどうにか月に2回ペースで書いていきたいです。



2012年こそBESTコンがあることを願っています。
今年もよろしくお願いします。

*1:薮くん不在の冬コン以来の

*2:当方NYCの活動はスルーしています、すみません