1215-2013現場まとめ

年末らしい喧騒の中、松竹座に通うおたくの心もなかなか落ち着かずそわそわしっぱなしですが、今日は2013年現場まとめ!
去年はツイッターとの連動企画的な感じにしたけど、面倒なのでやめました…あれするとあとで読み返したとき楽しさ倍増だから今年もやりたかったけど、そこまでする気力がなかった><


重岡くんの担当として過ごした初めての1年でした。






■コンサート・舞台

  • 3月
    • 関西ジャニーズJr.春休みスペシャルコンサート(大阪松竹座
    • Johnny's Worldの感謝祭(京セラドーム)
  • 4月
    • 関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013(広島HBGホール)
  • 5月
    • 全国へJUMPツアー(京セラドーム)
  • 6月
    • 全国へJUMPツアー(鹿児島アリーナ
    • 関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013(徳島/鳴門市文化会館)
  • 7月
    • 関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013(東京/NHKホール)
    • 全国へJUMPツアー(長野/ビッグハット
  • 12月
    • 関西ジャニーズJr.X'masコンサート2013(大阪松竹座
      • 【A】スペシャルバージョン
      • 【D】B.A.D. 重岡/小瀧
      • 【E】重岡 B.A.D.
      • 【H】重岡(未)
    • JOHNNYS' 2020 WORLD(未)(東京/帝国劇場)
    • Johnnys' Countdown 2013-2014(未)(東京ドーム)


■イベント・舞台挨拶

  • 4月
    • 京都太秦行進曲 舞台挨拶


■番組協力

    • オーソレ
    • あほすき


現場がない月はあほすきの外観覧に行ったりしていたので実質最低月1で現場*1って感じかな。
コンサート、舞台関係は20演目。現場数は今年は非公表です…


今年の初めに担降りエントリ上げて、あれから約1年。飛ばしすぎた感あるけど(爆)どれもこれも楽しかった!もちろんJUMPのコンサートも40カラットも楽しかったし観に行けてよかったなぁ。



*:;;:*:;;:*

今年はコンサートに沢山行ったので、好きだった演出TOP3を。季節をまたいで歌った曲もありますが、演出TOP3ということで、この公演のこの曲!と限定させてください。
関西Jr.の公演から。あけおめは去年の冬松竹のダイジェストっぽかったから割愛で、大江戸元旦公演、春松竹、全ツ、アナザー、冬松竹(A,D,Eパート)の5演目をエントリーさせました。
ちなみに春松竹とアナザーはショータイム・劇中歌より選んでます。
全て独断と偏見で選びました♡ 3位からいきます♡




3.少年隊メドレー[ABC〜What's your name?〜Stripe Blue〜バラードのように眠れ〜封印LOVE〜Baby Baby Baby〜仮面舞踏会](冬松竹)
黒燕尾。セットに組まれた階段が光るんだけどそれが好きで、ミュージカルみたい!って思ったなぁ。
しかもABCとBaby Baby Baby、仮面舞踏会がスタンドマイクなのがかっこよくてずっとスキ><って言ってた…ツイッターで…(根暗w)


2.Another Tomorrow(ANOTHER)
幕が開く、スポットが当たる、黒燕尾。例に漏れず黒燕尾好きなんだよね…それだけでポイント高いのもあるけど、初日、会場が息を呑むのがわかったんだな〜〜〜かっこよかったなぁ。
あの一瞬、多分毎回重岡くんに惚れてた。
黒燕尾で大好きな子が爽やかかっこいい新曲を歌うんですよォ…この時代に生まれて良かった><大好き><


1.ブギウギキャット(全ツ)
学ラン(中にカラーTシャツ)着て横1列で歌って踊るんだけどこれがもう「演出考えた人は天才か」すぎる。2013天才か案件でいうと間違いなく優勝><
これも初日に客席が狂喜乱舞の大惨事になってたのおもしろかったw
とにかくダンスがめちゃくちゃかわいい。語彙力が記憶に追いついてないけどほんとにほんとに可愛くて見るたびに死んでた…見るたびに天才かって言ってた……これ少クラ収録でやらなかったの恨む………
と言いながら、ブギキャは記憶の中で残っているのがいいかもなぁなんて…嘘です強がりですやっぱり映像ください……



以下ノミネートリスト。
一応評価基準は「自己プレゼン力」「映像・照明」「小道具・セット・衣装」「歌割り」。
5W1H(大江戸)
Let's go WEST(大江戸)
負けへんでBaby(大江戸)
I can catch the moon(大江戸)
Over Drive(春松竹)
Next Stage(春松竹)
Super Star〜抱いてセニョリータ〜VIP(全ツ)
ブギウギキャット(全ツ)★
Kinkiメドレー[硝子〜ジェロマ〜フラワー〜夏の王様〜カナブル〜アニバーサリー〜スワンソング](全ツ)
浪速一等賞(全ツ)
ご当地ラップ(全ツ)
Another Tomorrow(ANOTHER/松竹座)★
コワレソウ(冬松竹Eパート)
少年隊メドレー[ABC〜What's your name?〜Stripe Blue〜バラードのように眠れ〜封印LOVE〜Baby Baby Baby〜仮面舞踏会](冬松竹Eパート)★

*:;;:*:;;:*



今年は遠征しないかなーと去年降りた際うっすら思っていたのだけれど色んなところに行けたのも良かった!
京都大阪を抜きにすると、東京に始まり広島、鹿児島、徳島、東京(2回目)、長野、東京(3回目)、東京(未)(4回目)って感じかな…?いろんなところに行ったなー。東京たった4回しか行ってないのはちょっとびっくり。そこは目に見えてわかる去年との変化かな。
各地でお友達にお会いできたのと、美味しいもの沢山食べられたのが楽しかったです*2


あとは…JUMPのツアーも何度かお邪魔したけど5月のJUMP京セラは最高に楽しかった思い出!だって好きな子ふたりもいる!
これが楽しくないわけがない♡



というわけで、現場まとめを通して2013年を振り返りましたが、書いててすっごい楽しかった!し、読み返してて「楽しそうだなこの人…」って思った…w
ツイ覗いてくださってる方はご存知かもしれませんが、絶賛お花畑中なので、ずっとそのテンションで書いてる…これ絶対冷静なときに読んだらハズカシーってなるやつ…


今年も残すところ半月です。たくさんの方にお世話になった一年でした。来年はもう少ししっかりしたいのと、そろそろ将来のことを考えながら、ある程度現実を見つつ、おたくも楽しめたらいいなぁ。
2013年、素敵な思い出をたくさんくれた重岡くんに\感謝/です。
彼も止まることなく駆け抜けた一年でした。お疲れ様でした、ありがとう。
きっと来年もスキを更新させてくれるはずです。わたしが重岡くんを思う“スキ”はずっと新しい気持ちだよ!*3
そしてもちろん薮くんもありがとう。


さて、新年一発目の現場はおそらく大阪城ホールです。城ホール大好きだから今からどきどきしてる!でもまだソロコンもJWもカウコンも残ってる!まだまだ楽しみがいっぱいです。


ダイアリ月1以上更新を目標にしてきましたが、どうにか達成できました。やっぱり長文書くと気持ちいい。
今年のエントリはこれで終わりかなー、続きはツイッターで!と雑に締めておきます。
今年もお世話になりました。
良いお年をお過ごし下さい。

*1:と言っていいのか知らないけど便宜上

*2:小学生並み感想文は得意です

*3:きもおた自重^^でもほんとだもん…