0527-Hey!Say!JUMP 全国へJUMP TOUR

に、お邪魔してきました。もちろん薮くんのうちわを振ってきました♡



本当に楽しくてとっても幸せな2時間と45分でした。
降りてから初めてのじゃんぷコン*1だったので少し不安だったのは本当ですが、降りる前と何も変わっていない自分に安心したり。
静岡から始まったツアーです。5週間経ちましたが、自分的ツアー初日がツアー開始から5週間も後なのは久しぶり(もしかしたら初めてかもしれない)だったのでネタバレ耐性が無くてw結局ネタバレは薄目で見つつほぼ何も知らない状態で行きました。そしたらとっても楽しいじゃないですかーーーー
降りたことに後悔とか絶対無いけど*2 *3静岡に行けなかった*4 *5ことはいつまでも後悔するんだと思います。行かずに後悔するより行く後悔だよね〜〜〜今度から無理するね〜〜〜><><



何が楽しかったのかなあって考えれば考えるほど、理由が【距離を置いたこと】に集約されている気がしてならないのですが、担当と言わないようになってからじゃんぷに対する意識が変わって。見ていてずっと楽しいんです。だから後悔とか絶対無い。前に書いたことを引用しますが、

最近気付いたことがあって、去年、薮くんのことを考えて「スキ」だってつぶやくとそれは海に沈んでしまうほど重かったものだったのに、今のわたしが言う薮くんに対する「スキ」の気持ちは風船が風に乗ってどこまでも天高く舞うような感覚があるんです。わたしはこれを待っていた。待っていた感覚だよ!

これです。すごいよね、こんなこともあるんだね。



うふふほんとうに楽しいなあ。みんなこんな楽しくおたくしてたのかー!って目からウロコがボロボロ出てきそうです。正直去年なんて、じゃんぷ見てるの、ちょっと苦しかったときもあったしwでも今はとっても楽しい。これを何という?(答え:絶対あいにーじゅー!)



なんだかまとまりませんが、ちょっと頭固いことも言わせてください。
わたしはとっても幸せだったけど、ほんっとうに幸せだったけど、やっぱりずっとこのままじゃいけないよねって気持ちもあります。いつまでも内輪でかわいいかわいいしてるのはよくない。運営について思ったことも記録しておきます。






ツアー中盤、二大ドーム。初日でもラストでもない、二日間×二公演。
感謝祭の様子を見ていてもわかります。振り込むならアリーナクラスの会場一択です。ドームのチケットはあとからでも手に入ります。絶対埋まらないよ、どうするんだろうと余計なお世話ではありますがずっと考えていました。またゲスト呼ぶのかなー重大発表するのかなーって。
いざ公演日が近づくと、デビュー組も呼ばれるしかんじゅちゃんまで出演するそうで、スーパージャンピングシートなるものまで登場しました。

@5k_5h
本当に本当に悔しい。一年以上も新しいシングルを発売していなくて新規ファン獲得チャンスも与えられていないグループがあんなに大きなハコぽんと投げられてどうにかできるわけないだろう!運営しっかりしろよ!後輩Gに助けてもらう形になってしまって笑われるのは他でもないJUMPだろうと言いたい
posted at 11:48:53

始まるまでは色んなことを考えてしまって、運営に文句も沢山言ったけど、始まってみたらなんてことない、ほかでもない彼らがとってももがいているのがありありと伝わってきました。エスパーですけど。
そうだよね、わたしが悔しいより彼らのほうが100万倍悔しい。
「ドーム」。こんなに大きな会場で出来るのは今ここにいる、今日ここに来てくれたみんなのおかげですと言っていました。最大で5万人近く入るドームですがアリーナは潰されていました。スタンドも360度ではありませんでした。
多分ですけど、もう京セラには、少なくとも近い未来には来てくれません。次に会うときは大きくなって帰ってくるね、の言葉には、「今の自分たちではこのドームを埋められなかった」の気持ちが込められているように感じました。
悔しい。わたしも悔しいです。
次はきっと、ペンライトでいっぱいのドームの景色を見せてあげられますように。

*1:JW、感謝祭は除く

*2:理由は後述

*3:そもそも掛け持ちと言っていないだけで実質掛け持ち状態であることはわたしが一番よくわかっています

*4:翌日、もうひとりのかわいこちゃんに広島に呼ばれていたので^^

*5:せめて方角が一緒だったら良かったんだけど。大阪→静岡→広島のハシゴはハードル高すぎた