1220-2012現場まとめ

気がつけば年末です。
前にダイアリに文章を書いたのが9月ですか…。そりゃあ言いたいことを文字にするのも下手になりますね。140文字でぶわっと吐き出すのも楽でいいですが、自分の思ったこと、時間をかけて書きたいことはこちらに残しておきたいのでダイアリは閉じないでいます。




今年の現場まとめ。まだ終わってないけれど、これからのものも含めて一気にばーっと書いてしまいます。
【上半期】

【1/7】

MCを見に行っているようなもんなんだな。新しい歌が無い分ほかのところでしっかりとファンの心を掴まなければいけないはずだし、全体的にマンネリ化してるし。しょうがないのかもしれないけど、それでも。眠ってる歌沢山あるのに、なんでいつもと同じ曲目しかやらないんだろう
posted at 01:44:30

あとやっぱりJUMPはちょっとだれている。もっと闘争心持とうよー。メラメラギラギラしなくていいけど、全体的に甘えが出ていると思うのはわたしだけなのかなあ。
posted at 01:46:22

不完全燃焼で眠りについた一日目でしたが、二日目はとっても楽しかったのを覚えています。(こういうの、よくある。多分一度見てハードルが下がるんだと思います)

【3/16】

変な声出るほどかわいかった。かわいいは犯罪だわ!
posted at 23:25:58

あ〜〜かわいかったなーゴロンゴロンってしながら思い出すの幸せすぎる。it's ビューティフルサンデイ!
posted at 23:36:35

【3/18】

あきと、ほんとにほんとにいい男だわ!
posted at 15:42:07

兵庫の芸文センターがとっても好きなので、また客席に入ることができてうれしかったなあ。舞台はとっても素敵なお話で、あきとがかわいくてかわいくて大変だったので、急遽当日券に並んでしまったほどです(ジャニヲタレベルアップ!)。このあとしばらくあきんちょさんに夢中。

【5/3】

泣いちゃって立ち直れなくて、嬉しいのか悲しいのかぐちゃぐちゃで、それから後もぼーっと眺めるように観てしまった、ごめんなさい…
posted at 20:36:18

ヤー曲の中で一番大切にしていたSingin' for youをついに歌われてしまいました。前奏で号泣。次のひまメロで追い打ち。

【5/5】

何の曲だったかとかはもうわかんないんだけどピンクのポンポンのしげおかくんがかわいくて浄化された。・°°・(>_<)・°°・。かわいいは正義。・°°・(>_<)・°°・。
posted at 12:15:53

やっぱりわたしはしげおかくんが好きらしい。
このときは降りようと思って行ったんだけど、歌舞伎→じゃんぷの順番が悪かったのか、はたまたしんぎんふぉーゆーが悪かったのか、降りられませんでした。

  • 0526
  • 0527
    • Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(香港・カイテックスターホール)×4

【5/28】

香港、楽しかったなあってこればっかだけどほんとに楽しかったんだようヽ(;▽;)ノ幸せすぎて泣いたもんヽ(;▽;)ノ
posted at 15:16:19

本当に、幸せだったんだよ。
薮くんのファンでよかった。ずっと見てこれてよかったと心から思った公演でした。


【下半期】

【7/8】

2公演目が終わる前に言う。今日は薮くんに気付いてもらえないと思いながらも【今日誕生日】うちわを持って行ったんだけど(一回持ってみたかったのもある)、それ広げてたら最後の最後に指差しもらえて(完全に自分宛だと思ってます^^)、素敵な誕生日プレゼントだったなあって 絶対絶対忘れない!
posted at 17:34:37

まあ、これは完全に思い込みなわけですが(うちわの文字が見えていたのかも微妙)ただそういうことにしておく。
はたちになりました。大好きな薮くんと過ごす誕生日は非日常でなんだかドキドキしましたが、もう北海道に一人遠征はやめとく。寂しいから(笑)

【8/10】

∞祭にお邪魔してきました。ちょうちょうちょうちょうちょう!!!楽しかった!!!大倉くん(* ´艸`*)♡♡
posted at 18:19:30

これが本当に楽しくてねー。エイトの現場はかれこれ6年ぶり?くらいになるんだけど、アリーナクラスの会場で見ることができて興奮しました。これは日が合わなくて一日しか行けず。

【8/15】

松竹座も終わったよー( ; ; )かっ、かっ、、、かっこよかったあああ。・°°・(>_<)・°°・。
posted at 15:55:26

いいかな〜言っていいかな〜〜わたしはうえすとちゃんではほぼ小瀧くん推しで間違いないです(* ´艸`*)でもみんな好き(* ´艸`*)
posted at 19:56:15

シーラブ以来の片手で数えられる一桁列。淳太くんのうちわでお邪魔しましたが(ブレッブレw)みんなまるっとかわいくて。この辺りからかんじゅ公演にも複数回お邪魔することに。

【8/28】

どーしよ。薮くんちょうかわいかったヽ(;▽;)ノ
posted at 18:47:31

夏ツアーも終盤に差し掛かり、みんな(JUMPも客も)慣れてきました。わたしは初日北海道ぶりだったので新鮮味もあって、これはこれで良いものだと思いました。また一人遠征。コンサートは連番させていただいているのですが、大阪から行くとなると道中はひとりになってしまいます。寂しくなんてないんだからねっ><

  • 0918
  • 0920
    • DREAM BOYS(東京・帝国劇場)×2

【9/18】

今回は初めて薮くんに会えない遠征ですけど、でも光と太陽と、それからしげちゃんを観るっていうちょう贅沢な遠征です♡
posted at 10:59:08

ドリボ、ご縁があって2回ほど観劇することができました。初帝国劇場。
光がJUMPにいることがもったいないと強く感じた公演でした。光の才能を早く見つけ出してください、えらいひと!

【9/19】

大阪でも思ったけど、淳太重岡の絡みが多くて俺得すぎる…今日も楽しかった…
posted at 23:40:00

実は最初はチケットを持っていなかったこの公演。追加キャストにツインが発表されたときに行きたいと思い、つぶやいたらお友達がチケットを手配してくれました。いつもお世話になりっぱなしです。
なのにつぶやきを見るとしげちゃんと淳太くんのことしか書いていません。二回目ですが、ブレッブレです。

  • 0923
    • Hey!Say!JUMP TOUR 2012(大阪・京セラドーム)

【9/23】

そうだ!これを言わなくちゃと思っていたんだった。薮くん、今日「俺たちがHey!Say!JUMP」で、ジャンプしたの。いつもは薮くん、片足上げるだけなんだけど
posted at 21:37:21

わたしもそれ見てすっごくすっごく嬉しかったけど、薮くんもきっと楽しかったんだろうなあ。しあわせー
posted at 21:38:40

長い長いツアーが終わりました。京セラドーム、楽しかったよ!

【11/23】

可愛い多量摂取死(←死因)かわいすぎてもうもうもうヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
posted at 20:03:07

目が足りなかった。好きだよ好きだよ!好きだよーーーヽ(;▽;)ノ
posted at 20:05:33

魂抜けてる。ほんとに幸せだったなあ
posted at 22:26:33

オリ曲もたくさんあるわ、出演者の平均年齢高いわで最高に楽しかった!ゆまてぃんは関ジュと一緒の方が絶対にかわいいと断言できる!
ヲタ人生初の握手会にも参加してしまいましたが、人生初のじゃにーずのみなさんとの公式的な握手がしげちゃんですよ!ひゅーっっっ!!
一言言葉を交わすことができましたが、かわいすぎて蒸発するかと思った。

  • 1202
  • 1214
  • 1229(未)
    • JOHNNYS' World -ジャニーズワールド-(東京・帝国劇場)×5

【12/2】

シェイクスピアでとっつー、ケント、光の順に挨拶したとき明らかに光のときの拍手が大きくてとっつーが笑ってたのかわいかった(^з^)-☆光の口も絶好調だったし、いやーいい公演だった!光22歳本当におめでとう♡
posted at 20:59:52

全編英語の歌と8月とタイタニックと光のシェイクスピアが楽しい。次点で赤い衣装(ノットイナフ?)と百花繚乱。つまりは歌が好きなんですよ!
posted at 21:12:34

光のお誕生日公演に初JW。ストーリーは意味不明だけど終始キラキラしていて良かったんじゃないかと。ただ3ヶ月も東京に拘束されるのはかわいそう。わたしが(爆)
11月のチケットは手放してしまいました。でもこれで良かったんじゃないかと思っています。

  • 1205
  • 1210
  • 1212
  • 1222(未)
    • 関西ジャニーズJr. X'mas コンサート2012(大阪松竹座)×4

【12/5】

ど、ど、どうしよううう( ; ; )かわっ…かわいい( ; ; )( ; ; )( ; ; )
posted at 19:37:28

もーほんとやだ…しげちゃんかわいいよ( ; ; )マシュマロにして食べたい( ; ; )
posted at 19:43:36

思い出すだけで熱出そう。ヤバイこれヤバイ
posted at 20:15:45

どうやらわたしはしげちゃんのこととなるとかわいいしか出てこないらしいですが、本当にかわいいんだもん仕方ない。
正直、オリックスから日があまり無かったのでオリックスをベースにしつつの松竹かなと思っていたのですが、関西ジュニアが本気を見せてくれました。全然違った。チケットを手配しすぎた感はありますが、もっと増やしたいです。松竹座まるっと宝石箱すぎる!


*:;;:*:;;:*

ちなみに、現場の前後に起こったアクシデントといえば、1/6にグッズにあらぶりすぎて帰りの電車賃がなくなってしまったこと、7/7に北海道で一時間に一本のバスを逃して駅まで暗い夜道をとぼとぼ歩いたこと(これまじで泣きそうになった)、8/28に大学の再試(8/30実施)に引っかかってしまったとメールで知ったこと。我ながらぽんこつすぎる。体、張りますよ!

*:;;:*:;;:*



計33公演12演目になるのかな…どこまでを同じ演目と数えるか微妙なところだけど、日程が一緒に出たのは同じ演目、という数え方にしてみました。



比率でいうと
薮くん→20/33。60.6%
照史→14/33。42.4%
100%を超えてしまうのはじゃんぷのコンサートにかんじゅちゃんが遊びにきてたからですね。照史をチョイスしたのは薮くんの次によく会った子だからです。
実は今年一番見た子は光なんですよ。ドリボがあったから!
会場でいうと一番行ったのが帝国劇場、ついで松竹座。去年からは考えられない内訳ですw



見てわかるとおり、今年は関西のかわいこちゃんにだだはまってしまいました。関西ジュニアは名前と性格をうっすら知っている程度だったのですが、興味はもちろんあって。ストッパーが外れた結果がこれです。大阪にはとんでもない奴らがいた…
本当はこのエントリに担降りの文章も一緒に書いてしまっていたのですが、薮担じゃない自分って想像できないなーということでひとまず保留。薮くんも重岡くんも、どちらも愛でていこうのスタンスで2013年もますますおたくをこじらせることでしょう。



今年もいろいろなことがありました。たのしかったー!周りの人に恵まれた一年でした。来年は少しずつ恩返ししていきたいです。
新たな出会いも沢山ありました。そして、20歳になりました。しっかりしなきゃ。
2012年の現場も残すところ松竹座とJWの2つになりました。2013年初めの現場のチケットも押さえてあります(重岡くん!)
来年も素敵な一年になりますように。