0616

へいせいじゃんぷさん、セカンドアルバム発売おめでとうございます!
楽しく聞かせてもらってます。




ファーストアルバムが出たとき、これを超えるアルバムはきっとないんだろうなって思ったんです。なんとなく。
それは、内容だけではありません。
発売数週間前に詳細が発表されますよね。あのときから『JUMP No.1』は始まっていると思っていて。
どういうことかというと、要はファーストインプレッションです。
あくまでわたしはですけど、JUMP No.1の詳細を聞いて、「ええ、こんなにメンバーが関わってるの」、って思ったんですよ。歌う側ではなく、裏方として。
で、それは少なくともわたしにとってはプラスの出来事ではなかったですし、どちらかというとマイナスの要素だったんですね。だって、プロに作って欲しいじゃないですか。アマチュアが裏方として携わっても…って思ったんですね。それは薮くんでもです。そう思ったことに今は反省しかしてませんけど、正直な話、JUMPを信用していなかったんです。
それが、蓋を開けてみれば名盤じゃないですか!
2010年7月6日、フラゲ日ですが、歓喜で包まれたのはわたしだけではないはずです。わたしはこのときのじゃんぷ担の喜びを忘れないと思うし、忘れたくないんです。



さあ、話は変わってセカンドアルバム。
そんなこともあって、わたしはセカンドアルバムには全く期待していませんでしたw今回はなぜかというと、「ファーストで全部出し切ったよね〜」という感じです。
それがまた素敵曲の連続!
楽曲に関しては申し分ないですね。バラエティに富んだアルバムになっているし聞いてて楽しいです。
一番好きなのは、と訊かれると困ります。何かなあ。パーフェクトライフ、Hero、サム&ピンキーあたりの元気な曲が好きです(が、再生回数が一番多いのはつなぐ手と手でした)
ソロはもちろん、複数人の聞き分けをするのが大変楽しい作業です。薮くんのソロ始まりが多くて嬉しいなあ。
シングル曲だとどうしてもテレビで披露する都合上薮くんは後ろに回ってしまうので、やっぱりこれだけ声が聞けるのは素直に嬉しい。







・・・






(でも、でもでもでも)
やっぱり格差がなあと感じてしまうのもBESTが好きだからなのでしょうが、好きなんだもん。姿を見たいし声を聞きたいと思うのは当たり前。
ましてやみんなが平等にお金を払っているんだから!と思わずにいられません。
いつもです。もうずっと。
もう4年も経って、ある程度名前が知れている子もいるし後輩も沢山いるんだから、セカンドステージに進んでもいいんじゃないかなあって思います。
シングル曲でも、もう少しなんとかならないかなあというのはずっと思ってます。


これは、わたしが勝手に課した次なるじゃんぷの課題です。







・・・




元気が無い朝、パーフェクトライフの前奏、Uh Uh Oh Yeah〜♪を口ずさむと元気をもらえます。
みなさんお試しください!