0610-少し前の話になりますが

香港に行ってきました!Hey!Say!JUMP FIRST ASIA TOUR in HONGKONG!!




アジアツアーが決定したとき絶望して(んな金ねーよ^^)、でも薮くんが初めて海外でメイン張るんだから、どうにかして韓国くらいなら…と思っていたのがいつの間にか流れて、日付が変わった香港しか決行しなさそうで、オフィツアーも無くて…、、、うむむ、行けるのか?と思っていたところ、お友達に100%協力してもらって行くことができました。感謝しても足りません。本当にありがとうございました><



さて、香港はといえば、うちわは上げるわ移動はするわで最初は度肝を抜かれましたが、一言で言うと「お祭りみたい!」これですね。
非公式のペンライトもうちわもステージに押し寄せる人だかりも全部お祭り!
会場全体の多幸感といいますか、だってみんなファンサ目当てじゃないんですよ。日本ではメラメラと同担に火花を散らせているようなヲタがいたるところに見られますが、違うんです。
そんな空間でしたけど、JUMPはいつもより丁寧にファンサしていたかなーという印象。それも、ちゃんと現地の人のうちわに応えていましたね。嬉しかったし感動したんだよー。



コンサートの内容自体は横アリ公演をベースにしてはいるもののカットしたり新しい演出を加えたりしてずいぶんさっぱりした印象でした。横アリではぐちゃぐちゃしてるなーと思ったところがほぼカット。えびちゃんのコーナーが良いアクセントになっていたような気がします。

ドリカムでセンターステージで前後に入れ替わるところとTimeのバックステージのやぶひかとバラの花束を持ったスリル、広東語のThank you、パーフェクトライフもHeroも好きで、ああ話し出したらきりがない!状態なのですが、薮くんのテンションが絶好調なのも含めて本当に素敵な公演でした。出来ることならもう一度見たい。あの空間で、もう一度!



薮くんが、とってもキラキラでかっこよくてねーーーこじらせてしまいました。うふふ。



ところで、ここからは香港珍道中。一日目の2部終演後の話です。
まず、香港の会場、カメラに加え飲食物持ち込み不可なんですねー。
手荷物を遠慮なくごそごそ探られ*1お土産にと思って買ったクッキー缶を見とがめられそうになって「スーベニアー!スーベニアー!」と必死の抵抗したり(完全にカタカナ英語なので伝わっているかどうかは疑問…)「食べるのは禁止」と向こうの言葉で言われたのに対して「I know(わかってるよ!)」と言ってみたり、大変でした。お茶も持ち込み厳禁なので毎回買っては毎回捨てることになったし散々だった〜。
ということもあり、終演後にお茶を買いに行こうと思って警備員の人に「セブンイレブンに行きたい」と伝えると時計をちら見して行き方を教えてくれる…はいいものの、行ってみると閉店してて。セブンイレブン前にいた警備員さんに「何か飲み物がほしい」と伝えていろいろやりとりをしているところに現地ヲタが通りかかって助け舟を出してくれました。いのおくんのファンの女の子たちでした。(年齢を聞いたら18〜24歳と言っていました)
その子たちに飲み物が買えるお店(隣のガソリンスタンドw)に連れていってもらったんだけど本当にいい子で。
そのうちの一人がいのおくんのブーケをゲットしていたのだけれど、写真を撮らせてと言うとそのブーケをわたしに押し付けながら「一緒に撮りなよ!その方が絶対いいよ!」と。日本ではサインボールは写真OKだけど触るのはNG、というのはよく言われることなので驚きました。
優しいね、ありがとうと伝えると「だって同じじゃんぷのファンじゃん!仲間でしょ!」ですって!嬉しかったなあ。イケメンは世界平和に貢献しますね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜じゃんぷは世界をひとつにする力を持っているんですね!

その子たちにはもう一度会場の建物に送ってもらってそこでお別れしたんだけど、バイバイするときに「また明日ね〜」と言われたのが面白かったです。そうだねまた明日ね^^と言ってお別れしました。



そうそう、4公演見ることができたのですが、お友達の同担さんと入ったんですね。薮くんが何かするたびにきゃっきゃしてて、わあ、そうか、そんな風にはしゃぐのか!と勉強になりました。いやわたしいつも双眼鏡でロックオンしてかわいいをもぐもぐごっくんしちゃう気持ち悪いおたくなもので…あんなにかわいくはしゃげなーい!
でも今までお会いした薮担さんってみんなそんな感じかもしれないな、って思いました。多分わたしは例外…あはは…



最後に余談とエスパーですけど、
初回公演のときわたしのいるブロック見てすごく嬉しそうな顔したの、「日本から来てくれたんだ!」の笑顔と解釈してもいいかなー。ばっちり目が合ったような気がしたから、そういうことにしておきますね(^_−)−☆5年もののうちわを持って行った甲斐がありましたね(^_−)−☆



また海外公演があったらそのときもついていけますように。そのときまで薮くんのこと好きでいられたらいいなあ!

*1:これ本当に嫌だったー。レディ(しかも旅行者)の荷物探るか!?