0320-「それ、俺も見たよ」

あきんちょさんに夢中です。





みなさんご存知だと思います。関西ジャニーズJr.内ユニット、B.A.D.桐山照史くんのことです。
ビューティフルサンデイ、兵庫公演を観劇してきました。
あらすじや人間紹介などなど、上手く説明することができないのでしませんが、調べてみると劇団演技者。*1で、三宅健くんが出演した同名ドラマの、まさに健くんが演じた役だと言うじゃないですか。へえー。
(舞台公式サイト→ttp://beautiful-sunday.jp/ *2



あきと演じるヒロが、それはそれはもうとってもかわいくて、かわいくてかわいくてかわいくて…!
この間の金曜日に観劇して、もう一度観たい!とうずうずしてしまって、結局日曜日の千秋楽公演にも足を運んできました。
ちょうど(というのも変ですが)その日、会場でおたくの方とお会いする約束があったので、それなら少し早く行って当日券に並ぼう!と思ったわけですね。
ブラバに行ってたらきっともっとリピートしていたと思うので(笑)いやー、兵庫まで待ってよかったです。
大好きな会場に久しぶりに入ることが出来たのも嬉しかったなあ。



落ち着いたら演技者の方の映像も探して見てみたいと思っているんですが、詳しくあらすじを書いてくださっているV6担さんのブログがあったので(すみません、勝手に)URL貼らせてくださいね。こちら*3です。
細かいところは違うけど、基本的には同じかな。台詞もどうやら同じようです。



「星でも降らない限り別れない」と、「星が降っても別れない」。
ヒロ、素敵でした。一度目はネタバレを見ずに行ったのでわからなかったのですが、途中、3人で歌う場面がありますね。
ちひろと二人で歌うのですが、最後にヒロが一人残されるんです。
その時の表情が、ヒロの「悩み」を知っているのと知らないのとでは全然違う!
役者だわーいい男だわーーー!と、きゃっきゃしてしまいました。
もう一度観たいなあ。すっかり夢中です。あはは。



実は、順調に行けば次の現場は歌舞伎だったりします。一度観てみたかったというのと、関西の子が出る*4というのであまり何も考えないで振り込んだ舞台でしたけど、あきとが出るんですね。楽しみにしています。

*1:昔、ありましたね。あまり見ていませんでしたが、ひと月交代でジャニーズタレントが出演するミニドラマの番組でしたね。

*2:頭にhを

*3:ttp://blog.livedoor.jp/naepon0808/archives/51328548.html

*4:振り込んだ時点ではしげちゃん目当て…