0214

どうでもいいことを書きます。(書いている間に日付が変わってしまいました)



わたしがバレンタインにチョコレートを渡したい枠(←そんな枠ねえよ)は高木くんです。
「えー、やばい!ちょううれしいんだけど!!…ほんとにおれが、もらっていいの?」って、全部ひらがなの発音で言って欲しいです。それから、「えー、やばい!どうしよう、やぶくん!!」とかっていいながら、両手で受け取ってほしいです。
そんな高木くんの後ろから薮くんが「おれには無いのぉ?」ってぴょこっと顔を出してくれたらいいです。あるよ、ってぼそっと言って渡します。きっと目は見れませんね。
すみません。妄想を垂れ流してしまいましたが、ハルナツとサマーサマーサマーと、それから2 of Usの話をさせてください。ぐちぐちとすみません。






わたしはもとからものわかりのよいオタクでは無いので、はっきりと気持ちを述べます。嫌です。歌わないでほしいです。
大好きな曲だから歌い継いで欲しいなんて芸能界を引退したわけじゃないんだからそんなこと口が裂けてもいいません。薮くんが歌えばいいんです。
まずヤーの歌だと知らずに歌っている(子も中にはいるだろうと思われる)のがいやだし、ジュニアじゃなくてデビュー組が歌ったというのもいやだし、これを機に若いセクゾンヲタが「セクゾンのハルナツ」だというのもいやです。全部いやです。
ずっと言ってる、口癖というか言い聞かせのような気がしますが、そんな言葉があるんです。「思い出くらい綺麗なままで残させて」です。
文字通りの意味です。思い出くらい綺麗なままで残させてほしいんです。これから、ハルナツを聞いたときにまっさきに浮かぶのがヤーの子じゃないなんて勘弁してほしいんです。
まず、悲しいって思って、泣きました。次に落ち着いて、誰がパンドラの箱こじ開けたの?って腹が立ちました。それから薮くんのコメント*1を聞いて、混乱しました。
懐かしいってどういうことだろう。
もう薮くんの歌じゃないのかなあ。「昔歌ったことがある楽曲」の中の一つになってしまったのかなあ。そりゃないよ。ひどすぎるよ。
書いていてまた涙が出てきました。



こんなに執着する理由のひとつに、ユニが自然消滅したからというのがあると思います。
例えば、今日をもって解散するとそう宣言してくれたらまた違ったと思うんです。
いつまでも執着します。しつこいですが、サヨナラを言っていない彼らはわたしのなかでは永遠です。



だから、他の人には歌わないでほしかった。
わがままだけど、「永遠」の彼らは曲の権利を放棄していないんです。全部、わたしの中で勝手になりたっている法則ですけど。



何も考えずに思ったことをそのまま書いてしまいました。ツイッターでつぶやいたのと内容が半分くらい被ってますが、これで言いたいことは全部です。
しばらくして、冠で薮くんが光と一緒に歌ってくれたらいいな。布石だったらいいな。
そのときはもう一度泣きます。何度でも泣いてやる!

*1:少/ク/ラ/収/録時に「なつかしいね」と言ったそうですね