つなびーを復活させました。
……あの…何やってんの?って。ええ、漫画読んでます一日中(どーん)だって我慢してたんだもーん。文字読むの好きなんだもーん。
つなびに載せるからダイアリで言及する必要は無いと思っているんだけど、わたしの大好きな“平成のホームズ”の話だけさせてください。こればっかりはもうダイアリに書かなきゃ気がすまない。



最近懐古の旅*1をしていて、ふと「コ/ナ/ンを2004上半期の薮くんが演って新/一を2011の薮くんが演ればいいんじゃないの???」なんて思ってしまったもんですから大変。
今まで漫画や小説の登場人物を好きなタレントに当てはめて…という遊びは何度もやったことがあるけど自分的にこんなにしっくりきたのが初めてだったから誰かに言いたくてうずうずしてた。でもこんな話誰も付き合ってくれないからわーるどわいどうぇぶに晒すし!
4月にね、実写ドラマするんですよ、コ/ナ/ン。前にも実写ドラマやってたけど、原作ファンとしてはキャスティングが残念で…。うー、薮くん使ってよー。キザな台詞回し*2も全然いけるよー。なんならキ/ッ/ドは光を使ってくれていいんだよー。


でも本当に薮くんが工/藤/新/一を演じることになったらそれはそれで文句言うんだろうな。蘭ちゃんがこの子なんて許せないーって。


検索でhitしないようにスラッシュ入れたりしたけど、もし引っかかったらごめんなさい。
…しかし、薮くんにコ/ナ/ンってリアル『わたし』すぎて、このブログいつリア友にばれてもおかしくないな…

*1:コ/ナ/ン(漫画)を1巻から読み直す

*2:想像するだけで鳥肌モノですけどw