前回、前々回の記事にスターありがとうございました。
さて、ここに書けばアド知ってる大体のお友達には発信できてるよね?と思って書きます。


大学決定しました(*´∀`*)やっとだよー。


今まで何個か入試は受けてたし、それの発表やらなんやらはあったんだけど、今日が本命の発表で。久しぶりに緊張した、すごく。昨日はなかなか寝付けなくて…とでも言ったら女子として二重丸かもしれないけど、昨日も他の学校に入試を受けに行って受験生満喫*1してたから疲れててすぐ寝てしまった。で、今日。
今日やっと、本当に…やっと。開放されました。


正直に言うと疲れた。もう一年頑張る友達も少なくないみたいだけど、わたしはもう一年なんて絶対にやりたくない、この一年間、いやというほど勉強したから。
わたしは机に向かうのが嫌いなタイプの人間じゃないから、1年くらい高校受験のこと思い出せば軽いと思ってた、ん、だけど。比べ物にならないくらいきついぞ、と気付いたのが夏で(遅いわ!というツッコミは無しで…)。机に向かってないと不安で、ああ今も誰かが問題集やってる、参考書読んでるって思うと集中できなくて。

…なーんて、結局サマリーも冬コンも行ってるわたしが何言ってんのって話ですけど。


でもやっぱり、この1年してきたことは宝物だなと思った。何をやるにも中途半端なわたしがひとつのことに真剣に取り組んだというのもそうだけど、周りの人に何度支えられたことか。数えだしたらキリが無いくらい。それから、多分人生でこんなに勉強するなんてもう二度と無いからそれも。うん、わたし、頑張ったよ!すごく良い経験になりました。


(薮くんのことでモヤモヤしてて、勉強のことでもつらくて誰にも悩みを話せなかった冬、助けてくれたのは「いーのOK」、優しい笑顔とその言葉でした。いのおくんありがとう!試験の日の朝、必ずいのおくんを思い浮かべました。そしたら合格したよ!ありがとう、だいすき!!)


本命に行くことになったので、おたくはやめずにすみそうです。良かった!
応援してくれた方、ありがとうございました。センターのときにもらったハイクのスター、本当にうれしかったです!

*1:っていうのもおかしいか